2009年10月03日

【追記】ウラニーノ初シングルは『終着駅』!2009年12月2日発売決定

ウラニーノ 1st SINGLE
『終着駅』
2009年12月2日発売予定/1020円(税込み)
メジャー初シングルは『終着駅』!ウラニーノ新譜が12月発売
 つい先ほど、ウラニーノと縁の深い新星堂のホームページにて、前々より告知されていたウラニーノのデビュー・シングルの情報が解禁されました!発売日は12月2日!気になる表題曲は、『終着駅』です!

 傑作デビュー・アルバム『ランドリーとワールド』の帯にて告知された「10月にシングル発売」からはずれ込む形になってしまいましたが、遂に発売決定です!ウラニーノは現時点でも「少年とぼく」「ダンボールに囲まれて」などの、レコーディングが完了していながら発表されていないと思われる未発表曲を多数残しており、次回のシングルはどの曲になるのか、注目が集まっていました。

 その中から選ばれたのは、3月のワンマンライブにて初披露された新曲、『終着駅』!電車に乗る主人公が「君」に思いを馳せる、ミディアムなバラード・ナンバーです。この曲はここ数ヶ月以内のライブにて、「少年とぼく」などと併せて頻繁に演奏されていたもので、既にお聴きになっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。なお、カップリング等の詳細は未だ明かされておらず、10月4日夜追記→公式ウェブサイトにて発表されました!カップリングは「ありがとうとごめんねと」。ライブでは披露されていない(はずの)未発表新曲です!

 先週のバンプに続き、ウラニーノも!しかも期せずして、『R.I.P / Merry Christmas』とは1週間違いで発売となる今回のウラニーノ初シングル。そういえば、アルバム『ランドリーとワールド』の初回特典についていた漫画には、「映画主題歌を依頼された」という描写がありましたが、もしかしてこの曲が……?さらなる続報が期待されますね。ちなみにこのシングル、型番がESCL-3333。ぞろ目です。縁起もいいカンギ!

ウラニーノ:『終着駅』情報サイト(新星堂)
posted by ゆうろく at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ウラニーノ - NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32643929

この記事へのトラックバック